SSブログ

娘ちゃん、初ナガシマ♪♪ [日常・娘ちゃん・息子くん]

2016年3月25日

娘ちゃん、2年生最後にそろばん教室の春の遠足に参加しました!
て、そろばんやってること、どこかに書いてましたっけ?
、、、、
そろばん、算盤、珠算でブログ内を検索しても、、、ヒットしないっ!
通うようになった話は、こちらの方で(汗)↓
http://wankana-tapestry.blog.so-net.ne.jp/2017-04-27

毎年春そろばん教室の先生方が、貸切りバスで生徒をナガシマスパーランドへ連れていってくれます。
持ち物はお弁当とお小遣い。
娘ちゃんに、ウチと二人のおじいちゃんのところにお菓子でいいからお土産を買っておいでと伝えました。
自分が欲しいものも一ついいよと。

現地で数人ずつのグループに別れ行動。
意外にコースター系が好きな娘ちゃん、でも観覧車で悲鳴をあげる娘ちゃん。

帰ってきて渡されたお土産、
ママ用、パパ用、弟二人にも一つずつ、キーホルダー!
自分用にはイニシャル入りのもっと高価なキーホルダー!

お菓子は?
買わなかったー

「孫が初めて買ってくれたお土産!」
と、おじいちゃんが感涙するのはもっと先に延びました(^o^;)

ママはちょっと、いやだいぶ嬉しかったです(*≧∀≦*)
2017-04-27T16:10:51.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初めての雪あそびキャンプ♪♪ [日常・娘ちゃん・息子くん]

新学期シーズンでお仕事大忙し!
花粉症もスギの次のヒノキの方がピキピキした痛みもあって辛い辛い!

2016年3月21、22日

長男くん、卒園記念に雪あそびキャンプへ出かけました♪♪
同じ幼稚園からは他に三人が参加し、そり滑りなどを楽しみました♪♪

姪っ子ちゃんからのお下がりのスノーブーツが大活躍!!
長男くん、ピンクでも気にしません。
お下がりはいつも娘ちゃんのものになるので、今回は自分が使えて大喜びです。

思い出いっぱい作って帰ってきました。
小学校が違っても、また一緒にキャンプに行こうと誓い合っていたのが微笑ましかったな~。
2017-04-22T01:58:11.jpg2017-04-22T01:58:11.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。