SSブログ

筍ごはん [ウチのたべもの]

先週末はウチの小西さんの職場の方が、
奥さんと二人でご実家で採れた筍を茹でて持ってきてくださいました♪
20代の若いご夫婦♪♪

その日の夕食に早速ウチの小西さんが若竹煮を作ってくれました(^O^)
次の日には私が炊き込み御飯を。
子供も食べやすいようにと鶏肉やニンジンなどを入れて。
一晩置いたら味が染み込み更に美味しくなりました☆
筍自体、甘くて柔らかくて美味しかったです(^^)

素敵な初夏の味をありがとうございました!
たくさんいただいたので、
今夜も炊き込みができますっ☆
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
110426_0749~0001.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

うさうさ

たけのこ、今が旬ですよねぇ~~~

子供の頃は、あまり美味しさがわからなかったけど
大人になると、わかるものですねぇ(^_^)v

ところで、たけのこを漢字で書くと「筍」ですが「旬」の漢字の上に
「竹」を書くと「たけのこ」になるのよねぇ~
by うさうさ (2011-04-27 20:56) 

わんかな

>うさうささん
そういえばそうですねっ!「筍」の漢字!

私も同じく、子供の頃は好きになれませんでしたぁ(^^;
味がないように感じてたけれど、
大人になってからちゃんと味わえるようになりました〜(^0^)

ウチのチビちゃんたちもいつか食べられるようになるかな!?
by わんかな (2011-04-28 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。