SSブログ

もずくと玉子のスープ [ウチのたべもの]

木曜日は子供たちと海水浴へ。
ウチの小西さんは水に入るのが目的で海に行くのは嫌らしいので、
この夏、木金休みになったウチの父に道案内をしてもらい
車で付いていきました。
ウチの母にはお弁当を作ってもらっちゃいました。

初めて間近で対面する海に
始めはとても緊張していた二人ですが、
時間が経つうちに自ら喜んで入るように。
でも慣れた頃に、
母の仕事の時間になりサヨウナラ。

風も強くやや海水も冷たい感じがしましたが、
その後風邪を引くこともありませんでした。

で、なんで、もずくスープ。

海水浴にはウチの小西さんが居なかったので
デジカメにハンディカムにと私は大忙し。
携帯ではほとんど何も撮りませんでした。

海に行った日に飲んだもずくスープ。
次の日には玉子と素麺も入れてにゅうめんにしてみました。
生姜が利いているので結構合いました☆
子供たちもツルツル。
海、今度はもっと遊ぼうね。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
110729_1857~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

石の長靴今日は山へ ブログトップ
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。