SSブログ

まさに「落語を楽しむ会」! [アート・本・音楽・演劇]

日曜日は約2年ぶりに楽しんできました!
落語を!
しかも開口一番から大トリまでなんて、
この4年間で初めてのこと!
交流館の充実した子供の遊ぶスペースと
2時間子守をしてくれたウチの小西さんに感謝。
(彼は午後から仕事に行かれましたm(_ _)m)

娘ちゃんも途中から入場し、
くろ姫の「狸の札」を聞きました。
狸がお札に化けたあとの下りは
子供にも分かり易いので喜んで聞いていました。
いつか「宮戸川」も一緒に楽しめるといいな(笑)
喜楽さんの「宮戸川」何度聞いてもいいです。
こっちの日記と書いてることが似てるぞ自分)
111205_0106~0001.jpg
ライブって素敵。
生身の人間が繰りなす舞台を観るのはやっぱり好きだ!という思いを
素直に認めることができました(^^)
今年の5月にわんわん軍団の毛利氏が好客演をした
「ら抜きの殺意」を観に行ったときもすごく楽しめた(^^)
ただあのときは悪阻が始まっていて
ずっと座っているのが怖く、3時間入り口近くで立ちっぱなしで観たっけ。
悪阻も10月アタマにはすっかり収まり、
今回は心身ともに本当に楽しめました。

くろさんマノンさんを初め
いろんな方たちとも会うことができ、
出産に向けてとても英気を養うことが出来ました!
行って良かった♪♪

木戸銭無料な上に
お茶までいただいてしまえる落語会でした。
行って良かった〜♪♪
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

くろ

豊南交流館まで家族で来てくれてありがとうございました!
マノン氏もわんかなさん一家と話しができたことを
すごく喜んでました!!

私のデビューもさかい君のデビューも見てもらえて
なんだか不思議な縁を感じます(しみじみ〜)。
by くろ (2011-12-05 05:32) 

喜楽

本当にご来場有り難うございました。

ジロンさんともお話したかったですが、主催者の接待を受けていまして
失礼してしまいました。
またご家族が増えるとのこと、おめでとうございます。
家族愛がますます溢れる事でしょう。

私も小6の孫娘(息子)岡崎(北野)に居る小2と保育園年少の二人の男の子(娘)と3人の孫のお爺さんやってます

by 喜楽 (2011-12-05 19:31) 

わんかな

>くろさん
早起きして行った甲斐がありました〜♪
私たちも、マノン一族とお会いできて本当に嬉しかったです!
またオフのときに、
マノンさんの腰に負担が来ないように配慮しながら
ゆっくり会いたいですね(^^)v

さかいくん、本当に良いデビューを飾りましたね!
「きらくやさかい」なーんて、響きがいい☆
上方言葉っぽい響きの高座名だけれど、
江戸落語をされるんですよね(^o^)
今後が楽しみです♪♪
by わんかな (2011-12-05 23:15) 

わんかな

>喜楽さん
わぁ♪コメントありがとうございます!
とても楽しい会を有り難うございました!
いい胎教になりました♪♪(^^) ←宮戸川もね♪

一番上のお孫さん、来年には中学生になられるのですね!
そんな大きなお孫さんがいるようには到底見えません(笑)
お孫さんやお弟子さんや生徒さん、
いろんな方たちに囲まれていらっしゃる喜楽さんからは
いつもプラスのオーラを感じます。
大変なことも多々あるでしょうが、
今後も様々な活動頑張ってください!o(^^)o
by わんかな (2011-12-05 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。