SSブログ

ヤギとカンガルー [アート・本・音楽・演劇]

娘ちゃんの最近のおっ気に〜☆の(図書館から借りた)本♪
120114_1257~0001.jpg
「みみちゃんとヤギのビケット」
作/フランソワーズ、フランソワーズ、 訳/ないとう りえこ
(徳間書店)

冬休み中に、本人が装丁の可愛さで選びました。
120118_1341~0001.jpg120114_1258~0001.jpg

だったらこれも好きでしょうと今月借りたのが、
120203_1402~0001.jpg
「おめでとう、ブルーカンガルー!」
作/エマ・チチェスター クラーク、 訳/まつかわ まゆみ
(評論社)
車内で撮ってしまったため色が褪せたように撮れてしまいましたが、
綺麗なピンクとブルーがふんだんに使われ、
リボンがいっぱいときたら絶対ハマるでしょう!
120203_1405~0001.jpg
案の定、ストライク☆

この本に限らず、
アンパンマンでも紙芝居でも、
最近は読んであげる前にじっくり絵を見ることが増えました。

日記にも書いたけれど私はとんと本を読んでいない。
もう4年も読んでいない。
いつか私も、アタマが読みたい気持ちになったら、
またじっくり本を読みたいな(^^)
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

モモの日ライオンとねずみ ブログトップ
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。