SSブログ

桜 その三、いや、その四! [花・樹]

え、もうGWですか?
昨日も仕事だったウチの小西さん、連休はもう少し先です。

春休みは二回、南公園へ行きました。
一回目は梅が咲いていて、二回目は桜が咲いていました。
それが今年三回目の桜になりました。

その後思いかけず、今年四回目の桜に会いました♪
20130414081743.jpg
上地八幡宮の清掃に参加したら
(毎回ウチの小西さんが参加してて、私は5年ぶりの参加!)、
鬱金桜(うこんざくら)が丁度満開!
20130414081808.jpg20130414082049.jpg
見頃はこの満開のときだけでなく、
花びらが黄色みを帯びる咲きかけと、
ぐっと桃色に変わる咲き終わりの3回楽しめるそうです。
昼間はお茶席も用意されお抹茶を楽しめます。
夜は20時までライトアップもしています。
ぜひ一度、いや色が変わるから三度、
観賞にいらしてみては?

20130414082459.jpg
奥の鳥居のすぐ横には踏み切りがあり、
その近くの桜も小さいながら見事です☆
通過する電車とのショットも撮ってみたけど、
桜で隠れちゃってわかりにくいから割愛(^o^;
20130414082039.jpg
20130414082245.jpg
20130430010908.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。