SSブログ

LOVE☆盛岡冷麺 [ウチのたべもの]

お素麺♪ざる蕎麦♪
夏に美味しい冷たい麺は色々あれど、
中でも盛岡冷麺は断トツに大好きです!
20130804003733.jpg
ツルッとした食感の麺、
サラッとした出汁、そしてキムチ♪♪
20130723193836.jpg
食べるときには、もっと盛り盛りにキムチを入れました。

初めて冷麺を食べたのは、
盛岡を訪れたとき(宮澤賢治生誕百年の前の年)、
お昼に焼き肉屋さんで(焼き肉は食べず)。
スイカが入っていてかなり驚きました。
20130804165306.jpg20130804171810.jpg

ところで猛暑、
やってきましたね。
ウチは岡崎の外れで田畑が少しあるせいか比較的涼しく、
午前中と夜はエアコンなしでも快適に過ごせます☆
それでも日中、外に出ると体力かなり消耗します。

美味しいもの食べて、
この夏も何とか乗りきってまいりましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ゾウの女の子LOVE☆沖縄そば ブログトップ
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。