SSブログ

バイバイ夏服 [日常・娘ちゃん・息子くん]

最近ようやく本格的に秋らしくなってきたけれど、
衣替えした10月アタマはまだまだ暑かった。

娘ちゃんの幼稚園の夏服。
今年は布を足して着ていました。
小さくなってしまった(背が伸びた)ので。
ピンク地に緑のリボンの柄は娘ちゃんチョイス☆
裏地はウチにあった余り布を使って。
夏服、二着あるので、
もう一つは反転、リボンを裏地にして。

みんな丈が短くなると白いレースなどを付けるけれど、
娘ちゃんはそれじゃ足りないのでこうしました。
かなり目立ってたかも。
10cmほど足しましたが、それでも夏休み明けには膝が出ました。
娘ちゃん、どちらかというと背が高いらしく、
背の順で並ぶと4、5月生まれの子や、
パパやママが外国人の子と並びます。
大阪のおばあちゃんが大きい人だったからかな?

年長の夏が終わり、
この制服も役目を終えました。
長男くん次男くんには着てもらえないから(^-^;
昨年、まだ2歳だった長男くんがふざけて着ていたけれど、
今年は着てくれないし、ずいぶん少年になってしまったので
着ても似合わないんだろうな。
去年は可愛いかったのにな。
写真撮っておけばよかった!
次男くんは、、、生まれながらに男の子っぽいので
はなっから似合わないだろうな。

この夏服、
この足した布を取って御下がりに回すことが決まっています。

名残惜しいので、パチリ☆
20130929233937.jpg20130929233226.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。