SSブログ

晴天!おかざきっ子展 その1 [日常・娘ちゃん・息子くん]

20141025101112.jpg
土曜日は晴天!
娘ちゃん初参加の おかざきっ子展へ行って来ました。
私の頃は岡崎城前の河原で展示してましたが、
世界子ども美術博物館が造られてからは此方で開催してるのですね〜。

岡崎市内の全小学校、全中学校、市立幼稚園の参加の大々アート展。
なので、それはもう大々々盛況でした。
でも初日の朝イチで藤川側から行ったので大渋滞に巻き込まれず☆

娘ちゃんの小学校の展示場所は森の中。
木漏れ日の中、蝶々がキラキラしていました。
20141025095625.jpg
娘ちゃんの作品は勿論、
方々の小学校に散ってるお友達の作品を見ながら歩いたので、
結局ほとんどのエリアを見て回りました。
でもチラシの裏の地図を見ながらの散策、子供たちも楽しそうでした♪♪

チラシ、
学校からもらってきてすぐ、
次男くんがまっぷたつに裂きました(^^;
20141029013748.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

くらしこ

森の中にこーんな美しい蝶がいるなんて、ステキだ~♪
本当にキラキラだね。

次男君、赤ちゃんのイメージしかないけれど
もうそんなイタズラをするようになったのですね^^
ほんと、あっという間に大きくなっちゃうなぁ。

ぐぐーっと寒くなってきました。
皆さん風邪引かないように・・・・^^
by くらしこ (2014-10-29 07:05) 

niina

子供の創造力って凄いですよねー♪
昔は確かにお城の前の河原でした(笑)@「おかざきっ子展」懐かしいわ~v私も芸術の秋を満喫したいです☆
by niina (2014-10-30 21:20) 

わんかな

>くらしこちゃん
ありがと〜う♪
昨日、蝶を持って帰ってきたけれど、
森で見たときの方がキラキラでしたぁ。
ウチのリビングの照明の問題でもあるんだけど(^^;

次男くん、三人の中で一番悪戯小僧に育ってます。
実は9月から、ぼちぼち幼稚園に行っています。
成長、早いよね〜っ。しみじみ。

そうそう、私の周りでももう風邪が流行っています。
お互い気を付けましょうね〜☆(^o^)
by わんかな (2014-10-31 02:04) 

わんかな

>niinaさん
ほ〜んと、子供の創造力は羨ましいです!!
娘ちゃんも長男くんもまだ小さいからか、
絵を描くにしても何にしても迷いがないんです。
そこが心から羨ましいっ。

そう、芸術の秋ですよ〜♪♪
今週末は康生でJAZZフェスティバル!
岡崎の芸術の秋はまだまだ続きますね〜。
て、私は行けないけれど(笑)
私はやはり、次は食欲の秋を満喫したいです(^Q^)
by わんかな (2014-10-31 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。