SSブログ

初コナン♪ [アート・本・音楽・演劇]

昨年秋くらいからウチの娘ちゃん&長男くんがハマったTVアニメ『まじっく快斗』。
それから観たのが『ルパン三世VS名探偵コナンTHE MOVIE』。
そこからルパンやコナンへと流れていきました。

そうしてGWに見に行ったのが最新劇場版『名探偵コナン 業火の向日葵』
5月4日、偶然にもコナンくんの誕生日に行きました☆
前もって座席を予約しておいたので、
当日は超超長蛇の列をスルーしてラクラク入場♪♪

ここんとこ、
映画化一年生のアニメばかり観ていたので、
19年生のコナンのクオリティの高さには感心させられました☆
20作品目になる来年の作品も今から楽しみです!!

そして余談ですが、
今秋30年ぶりに始まるルパン三世のTVシリーズも楽しみです!

因みに娘ちゃんは、
第2シリーズのエンディングでサンディーが歌ってた峰不二子のテーマ「ラヴ・スコール」が大好きです☆
ママも小学生の頃下敷きに歌詞を書いてたよ、と暴露(笑)
不二子ちゃんは女性の永遠の憧れです(*^-^*)
20150515015330.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

niina

コナンは大人が観ても面白いですよねー!!映画版コナンはTVでやる度に必ず観ているので1作目から全部観てるなぁ(^_^;ルパンVSコナンは個人的にツボでした(笑)

不二子ちゃんは確かに永遠の憧れです(≧▽≦)私もあんな風になる予定だったんだけどなー。どこで間違ったんだか( ノД`)…

あ、ワタクシはカラオケで必ず「炎のたからもの」(byカリオストロの城)を歌います♪
by niina (2015-05-18 10:02) 

わんかな

>niinaさん
いやいやまだまだ遅くありませんっ<不二子ちゃん
今からでも頑張っていきましょう(笑) ←(笑)は要らないか

映画版、全部観られているとは〜!!
私はこれからチェック☆です(^O^)

来年も楽しみですよねーっ。
数秒の予告でウィスキーが映ってたから、やはりシャーロックの故郷も関係するんでしょうか。20作目だし。

「炎のたからもの」、いいですねーっ♪♪
カリオストロ、録ってあるのですが、
子供たちに気づかれるのも時間の問題です。
by わんかな (2015-05-20 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

小さな梅の実の下でこどもの日☆2015 ブログトップ
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。