SSブログ

すべり込み!ワンダーランド展 [アート・本・音楽・演劇]

夏休み突入!
長男くん、お泊まり保育完了!
続いて、サマーキャンプからも帰還!

ちょっと一段落デス(^-^)

さて6月。
7日の日曜日。
どちらの展示会に行こうか悩みました。
安野光雅さん@世界子ども美術博物館か、
宮西達也さん@刈谷市美術館か。
どちらも7日が最終日。

安野さんはこの絵本から好きになり、
http://wankana.blog.so-net.ne.jp/2011-11-22
宮西さんはこの絵本から。
http://wankana.blog.so-net.ne.jp/2011-12-16

迷いましたが、
職場で招待券をもらったことが決め手になり、
宮西さんを見に刈谷市美術館へ行ってきました~☆

最終日だったからか、幸運にも宮西さん本人がいらっしゃいました!!
楽しくレクチャー♪
「子どもの頃、早起きをして弟とカブトムシを取りに行ったのさ」と話されたときに引っ張り出されたのはウチの長男くんです(*^-^*)

原画や展示物を堪能しながら館内をグルリとし、
絵本2冊と図録を購入。
長男くんはハミガキ関係の絵本を買いたがったけれど、
サインしてもらうことも考えて映画化もされた著名なものにしてしまいました(^^;
『にゃーご』も良かったけどなぁ。

驚いたのは図録!
刈谷市美術館が作ってるのね。
立派なので、全国で巡回している展示会だと思ってた。

以前、小松崎茂さんもやってたし
(あ~、ムカシのブログ、引っ越ししきれてないなぁ)
ちょいちょい面白い企画する刈谷市美術館、
これからも目が離せません!!
201506071503.jpg201506071507.jpg20150729015437.jpg20150729015306.jpg20150729015915.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

終わりに紫陽花夏越の大祓 ブログトップ
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。