SSブログ

初めてのサッカーキャンプ♪♪ [日常・娘ちゃん・息子くん]

K家が観戦するスポーツといえば、野球!
それ以外のスポーツは疎いワタクシですが、
長男くんが年中のときにやりたがったのが、サッカー。

いや~、何やりたいって言い出すかわからないもんですね。

幼稚園の園庭で、保育のあとにスポーツクラブのコーチが来て指導して下さいます。
場所が幼稚園なので、送り迎えがラクで助かります(^^)
201510061750.jpg
長男くんが始めたことで改めて思うんだけれど、
サッカーって、ボール一つでたくさんの人間がたくさん運動できて心身共に熱くなれる、一つになれる、素晴らしいスポーツですね。
本当に改めて、って感じですが。

この7月は、初めてのサッカーキャンプに参加しました!

合宿の2日前に幼稚園のお泊まり保育もあったので、メンタル的に持つかどうか心配でしたが何とか乗り切りました。
泊まり先が県外だったので、私の方がドキドキソワソワハラハラ落ち着かず(^^;
(↓2年前の娘ちゃんのお泊まり保育の時のブログはコチラ)
http://wankana.blog.so-net.ne.jp/2013-07-27

サッカー以外にも、川遊びしたり、工作したり、キャンプファイヤーしたり。
思い出い~っぱい作って帰ってきました♪♪o(≧∇≦)o
PE_20151007201256.jpg
みんな晴れやかな顔をして大型バスから降りてくるのに、
長男くんは私を見つけると泣きそうな顔になり堪えてました(笑)
その後数日間は、頑張った反動か超超ワガママ野郎になっていましたが、今思い返せばアレで成長したんでないかな?
(余談ですが、昨日10月6日は長男くんの誕生日でした。祝!6歳!)

豹柄の「瞬足」は、6月ごろ長男くんが選んで買った靴。
19cmなんだけど、もうキツイと言い出し洗って保管(汗)
次男くんに回しますっ!
201510061752.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。