SSブログ

初めての万博公園 [旅・おでかけ<大阪帰省>]

4日は姪っ子ちゃんファミリーも合流して
総勢9人で万博公園へ。
何気に私は初めての万博公園訪問。
高速を降りてから見える太陽の塔は猫背で大きくて不気味ですが、
近くで真正面から見ると割と可愛らしいのね。

ピクニックして子供たちを遊ばせたあとは、
お母さんのお気に入りの日本庭園へ。
ここでも子供たちは鯉にエサをやったりして楽しみました。


ウチの娘ちゃん、
6日は幼稚園なので5日のうちに岡崎に帰ってきました。

ウチの息子くんは、、、
公園内を自分の足で歩き切って健脚ぶりを披露してくれましたが、
岡崎に帰ってから右手の親指を負傷。
自分で車のドアを閉めてしまいました。手を離さないまま。

右親指の骨に亀裂が入りました。
私自身も息子くんの年の頃に指をひどく負傷したことが。

幸い、息子くんは私よりも軽症。
早くよくなりますように。
そして、もっと子供に目を配らねば。
とんだ子供の日になってしまったね。
息子くんよ、本当にごめんね。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
110504_1111~0002.jpg110504_1523~0001.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

うさうさ

地元なのに行ったことなかったのですかぁ?(笑)

私は、まさしく大阪万博で行ったことあるけど
大人になってから見た太陽の塔は
大きくてビックリでした。
その時、太陽の塔の後姿を初めて見てました。
by うさうさ (2011-05-13 17:47) 

わんかな

>うさうささん
もう地元も地元、超近いところに嫁いだはずなのに(笑)
(レス、遅くなってしまってごめりんこです!)

太陽の塔、万博のときは
今の大きさより大きかったそうですね(^^)
しかしあのデザインは、本当に不思議です。
ウチの息子くんはかなり惹き付けられていました。
いまだに写真を見せると興奮します。
by わんかな (2011-05-16 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

それいけ!大阪帰省これ、ワタシ♪ ブログトップ
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。