SSブログ

2011-05-26 [花・樹]

バラが咲いた♪バラが咲いた♪今年も咲いた♪

二週ほど前から、
庭のツルバラが小花もたわわに元気に咲いています(^-^)
名前、忘れちゃった黄色いバラ。
名前に「ヒル」が入ってたのだけは覚えてる。
葉や茎が黄緑がかっているのが特徴。

今ウチには、もうこのバラしか生き残っていません。

可愛いカップ咲きのピンクのバラは
昨秋私の父が草取りをしてくれたときに誤って抜いてしまい、
赤バラは昨冬給湯器の付け替えのときに業者の方が抜いてしまいました。
恐らく二人とも、枯れ木と勘違いしたようで。。。
たとえ枯れ木でも、
抜くときは家主に相談しないといけませんよねっ(泣)

黄色いツルバラさん、
これからも元気にみんなの分も咲いておくれ。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
110516_1119~0001.jpg110516_1120~0001.jpg110516_1429~0001.jpg110516_1116~0001.jpg110520_1634~0001.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

うさうさ

庭にバラが咲いてるなんてステキ♪
バラ園になってますねぇ(^_^)v
by うさうさ (2011-05-26 20:33) 

わんかな

>うさうささん
ありがとうございますぅ♪(^o^)
この一種類だけになってしまったけれど、
大事にしたいと思います♪

小花がいっぱい付くので
その分散る花びらの量もすごいです!
お掃除をマメにして
ご近所さんにも迷惑かけないようにしていますっ
by わんかな (2011-05-28 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おっと!久々ルクエ朝摘みイチゴ ブログトップ
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。