SSブログ

おっと!久々ルクエ [ウチのたべもの]

「最近、使ってないね」とウチの小西さんに指摘され、
先週は久しぶりにルクエでチン!しました。

ジャガイモやベーコンなどの残り物で。
ブロッコリーは、子供たちが柔らかい方が好きなので
一度ガスで茹でてからオン!

やはり簡単で早くて美味しいルクエ。
もっと活用しなくちゃね(^^)
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
110512_1846~0002.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

変態ちゃん♪

ルクエはこれからの季節が本領発揮ですよね~
暑い時期の料理には欠かせませんっ

これ見たので、私も今日はルクエで鮭を・・・と思ってます。
ふっくら蒸しあがって美味♪

ルクエの美味しいレシピ発見したら教えて下さい!


by 変態ちゃん♪ (2011-05-17 11:18) 

わんかな

>変態ちゃん♪
私こそ、変態ちゃんのお料理参考にしたいです!o(^o^)o

そうか!
夏が本領発揮なのね!
長時間ガスを付けると部屋が暑くなりますもんねぇ。

鮭♪いいね♪
お魚はまだ未挑戦なので
やってみたいでーす☆
by わんかな (2011-05-19 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ローストチキンバーガー2011-05-26 ブログトップ
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。