SSブログ

誰かが描いたような雲、薄墨で [空]

水曜夕刻、帰宅途中の空。
電線残念、でもパチリとしておかなくちゃ!
PE_20121121164008.jpg
PE_20121121164025.jpg
次の日、
木曜日は英語のネイティブ先生との交流会に出かけました。

初めは行く事に迷いがありました。
妊娠出産を繰り返し始めた6年前からかなり英語を忘れてしまっていたし、
何よりアタマが日常以外のことに切り替わらないので、
参加しようかどうしようかギリギリまで悩みました。
が、思いきって行ってみることにしました。

行って良かった!
楽しかった!
行ったことでアタマが一時でも切り替わった!

そして何より、自分と同じように
育児しながらも外国語によるコミュニケーションに
まだまだ興味のあるママたちに出会えたことは本当に励みになりました!
もちろん先生とも。

ランチに誘って下さった方がいたけれど、
母に任せて家に残してきた次男くん長男くんのことを思うと、、、
メール交換だけして断腸の思いで帰ってきました。

忘れたと思っていた会話力も、
ネイティブに'native-like'と言われた駅前留学時代のような発音や
会話の転がし方は今は到底できないものの、
耳だけは全く迷子にならないことを発見しそれは今回一つ自信になりました。

昔取った杵柄。
この一度の交流で終わらない会なので、
これを機にまた取り戻せたらいいな♪

英語もだけれど、
根本のコミュニケーション力の方も(^^;
言葉に関係なく、低いワタシですので。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋桜畑さくらんぼストラップ♪♪ ブログトップ
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。