SSブログ

エレクトーン♪お腹が重たいType [日常・モノ]

今の家に引っ越してきて、
この年末には16年経つことになります。
Wow!!

引っ越したときに実家から持ち出した古いエレクトーンを2階に上げたのですが、
先月、1階に降ろしました。
子供たちにたくさん触ってもらうためです。

上げたときは私の父とウチの小西さんでやりましたが、
今回降ろすのは業者さんに頼みました。
父も16年経ちましたからね(^o^;

エレクトーン、
30数年前のものです。
まだお腹に機材がどっさりあるタイプです。
私が小学生のときに買ってもらった2台目です。
ウンヂュウ万もしたそうです。
まだまだ何処も壊れていません。
トリセツもまだまだ持っています。
お腹のスピーカーのおかげか、
音に温かみがあってレトロ感がとてもいいです。
レトロ、、、当時は最先端だったんでしょうね。

小学生のころエレクトーンを習っていました。
レッスン時間が合わなくなり、途中ヤマハから違う教室に変わりました。
因みに、エレクトーンというのはヤマハのものだけを指しました。
今もそうなのかな??

私があまりにも上手な生徒だったから(だったかどうか)
先生にピアノもやるように勧められましたが、
やるどころかエレクトーンも辞めてしまいました。
私の次に(おいおい)上手だった子は、
あとからピアノを習い始め、いまはそこの教室で先生をしています。
やはり努力って、
怠らなければきちんと実りますねっ。
彼女は、ウチの実家の柴犬ミミちゃんのブリーダーでもあります☆

リビングにやってきたエレクトーン。
カラフルなレバーもいっぱいあって
色んな音やリズムが出せるので
子供たちの格好の玩具になりました。
まあ、存分に楽しんでください(^^)
20130602152847.jpg20130602153021.jpg20130602153056.jpg20130602153118.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

くらしこ


うわー!
すごい!懐かしいエレクトーン。
うちにもあったなぁ~

楽器って楽しいよねぇ♪
お子ちゃんたちに沢山奏でて貰えるエレクトーン、幸せ者!



by くらしこ (2013-07-18 19:31) 

わんかな

>くらしこちゃん
持ってましたかー♪♪
80年代のお子ちゃまには、馴染みの楽器よね~(^o^)

買ったウチの両親も、
まさか孫まで触ってくれるとは思ってなかったはず。
ほーんと、幸せなエレクトーンです☆
by わんかな (2013-07-20 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。