SSブログ

お買い物ごっこ♪ [日常・娘ちゃん・息子くん]

今月ももう明日で終わり!?
今年もボケボケしているうちに終わっちゃいませんよーにっ(祈)
20140112093012.jpg

今月は、
年明け恒例の幼稚園のお買い物ごっこがありました。
上のブルズアイは、先生が作ったお店の看板の一つ。
売り物は子供たちが作るとはいえ、
先生のサポートのおかげでこんな見事なラーメンが!
20140110145857.jpg
長男くんのクラスは中華料理屋さん、
娘ちゃんのクラスは電気屋さんでしたが、
娘ちゃんは自分が作った電化製品には興味がなく、
年中さんのケーキ屋さんやアクセサリー屋さんへ。

息子くんの方が真っ先に電気屋さんに並んで
テレビやスマホを買っていました。
20140130132527.jpg
テレビの絵はウチの娘ちゃんの絵ではありませんが、
長男くんはこれを選びました☆
次男くんは、スマホをリモコンとして使っています(笑
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

くらしこ

なんて楽しいイベント!
なかなか本格的で凝ってますね。
私、造形大好きなので一緒にやりたいですよ、こーゆーの。
子どもちゃんたちより、私が本気になってしまいそうだけど。
かなちゃんも得意ですよね~
なんか、等身大のお人形?マネキン?みたいの
お芝居で作ってましたよねー

とうとう今日で1月終わり~
あっという間でした。
1月の間に2回も入院してしまいました(笑
今年は寒いせいか、イマイチうまく体調管理できません^^;

またみんなでお花見行きたいですね~
南公園でお弁当でも持って集まりませんか?^^


by くらしこ (2014-01-31 11:19) 

わんかな

>くらしこちゃん
くらしこちゃんが先生だったら
園児に尊敬されそう!!

長男くんの担任の先生も凄くって、
お誕生日にくれるカードもポップアップで凝っていたり、
今回の中華料理屋のメニュー看板とかも、
本当のお店で使えるんじゃないかってくらい。
写真撮っておけばよかったー!!

アタイは造形、我流過ぎて・・・(^o^;

2月になったねー!
今月もどうぞ宜しく☆(^o^)/
日も長くなってきたし、
早く暖かくなって欲しいね~っ。

今年の春こそ、
絶対みんなで花見しようねっo(^o^)o
by わんかな (2014-02-01 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。