SSブログ

イングランドくん [日常・モノ]

こんにちは、ぼくはイングランドくんです。
脚が長くてごめんなさい、英国生まれなもので。
ぼくの胸に輝くのはイングランドの旗です。
2004年6月、英国ことにイングランドはUEFAに燃えていました。
惜しくも、わんかなさん滞在中に準々決勝で散ってしまいまいたが。

ヒースロー空港で、ぼくは帰国直前のわんかなさんに買ってもらいました。
なんでも一緒に旅をしたご主人へのプレゼントとして、だそうで。
ちなみに、ご主人からは一切記念の品はもらっていないそうです。
ドイツくん(↓)とは最近友達になりました。
http://wankana.blog.so-net.ne.jp/2006-07-27-1
120811_0330~0001.jpg
8年間、ずっとリビングのガラス戸の棚に大事に飾られていましたが、
ひと月前くらいでしょうか、
わんかなさんの長男くんに見つかり棚から出されました。
そこまではまだ良かったのですが、
先週金曜日に家の外へ連れ出されました。

わんかなさんは、必死に止めてくれたのですが、
長男くんは持って出ると聞きませんでした。
幼稚園へ行き公園へ行きコンビニへ行き児童館へ行き、
そして案の定、

なくされました。

わんかなさんが児童館でなくなったことに気付き
「探しに行こう!」と長男くんに声をかけましたが、
長男くんは「(探さなくても)いいよいいよ」と遊びに夢中。
「いま探さないと、もうずっと会えなくなるよ!」と、
わんかなさんは家に帰り子供三人をクルマに乗せ、
散歩した道を徐行しながら探しました。

そして、ぼくは見つかりました。

うつ伏せで道に落ちていたぼくは、クルマにひかれて背中が汚れ、
プラスチックの鼻もアスファルトで傷ついてしまいましたが
再会できた喜びの方がとても大きかったです。
ぼくがみんなのところに戻ったとき、
長男くんより娘ちゃんの方が涙ぐんでくれました。
でも長男くんも、帰ってからずっとぼくの鼻のことを気にしてくれ、
その後ぼくを外へ連れ出さなくなりました。


お盆も明け今日からわんかなさん一家、
クルマに乗ってお出かけだそうです。
ぼくはおうちでお留守番です。

どうか、セイフティドライブで。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
120811_0331~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。