SSブログ

「手塚治虫」展@おかざき世界子ども美術博物館 [アート・本・音楽・演劇]

先週土曜日は、
春からずっと気になっていた手塚治虫展にようやく行ってきました!
20130711025126.jpg
宝塚にある手塚治虫記念館には二度訪れたことがありますが、
岡崎でも生原稿が見られるよと言われれば、
行っちゃいますね、やはり。

まずはお弁当を食べて遊具で遊んでシャボン玉してそれから館内へ。

予想以上に直筆原稿が多く、
入場料も普段より高かったんじゃないかな?
幼児は勿論無料だけれど。
20130706140918.jpg
展示会場入口のアトム、撮影OKなのに撮り忘れ。
子供と撮ったやつをトリミング☆

会場出口でお絵かき。
私は火の鳥。ウチの小西さんはアトム。
子供たちは、それぞれ好きなものを。
BRIOの木製レール玩具で遊んだあとは、
館中央に飾られた七夕の飾りに短冊を。
20130706135116.jpg
短冊、アトムの形とかありました☆
子供たち、迷わずアトムを選択。
ウチの娘ちゃんの願い事は、
「おしゃれなおんなのこになれますように」。
叶うといいね☆
20130706135155.jpg
長男くんは無茶苦茶に何枚も書くので、
ダメにした一枚を私がもらい書き足しました。

みんな元気で、
みたいなオーソドックスなことしか思いつかなかった。
本当は、もっとこう欲を前面に出したようなことを書きたかったけれど。
宝くじがあたりますように的な。
宝くじ買わないからね〜
でもまあ、元気でありますように。

次の「BRIO」展も楽しみにしています。
スウェーデン製の木の玩具、です。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
20130706161458.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。