SSブログ

リニア・鉄道館へGo! [旅・おでかけ]

大阪から帰った次の日はリニア・鉄道館へ。

帰省中はどちらかというと娘ちゃんメインメニューで過ごしたので、
今度は長男くんに喜んでもらおうとお出かけしました。
が、
電車電車電車!並ぶ電車に大興奮!するも、
駅弁を食べてプラレールなどで遊んで
500円インスタント写真を撮ったあとは爆睡!
ちびっこ用のスタンプラリー&クイズは私が完成させました(^^;
いや〜、列車同士が衝突しないよう自動的にブレーキをかけるシステム、
咄嗟に出てきませんでしたよ〜
A:ATC
20130822025409.jpg
おみやげコーナーでは、
娘ちゃんとウチの小西さんが長男くんのために物色。
絵本やノート、ドクターイエローの靴下やハンカチなどを買いました。
20130821023405.jpg
娘ちゃんも、ちゃっかり自分用にヘアピンをチョイス。
ミッキーのヘアピンの方耳みたい。
可愛い車掌さんになってね☆
20130821022334.jpg
20130821022433.jpg
昼の寝起きの悪い3歳の息子くんですが、
これらのおみやげに上機嫌。
ただ、
ぴーてーえーの集まりに来るちびっこ用にラムネを買ったのですが、
これもかなり欲しそうだったので、ウチ用にも買えば良かった〜

帰りのクルマで目を覚ました長男くん、
何やら体があったかい。
熱だ。
クルマから降りるとき、私に抱きついてきて嘔吐。

帰省もあったし、疲れが出たかな。
喜ぶだろうと連れ回したけれど、ちょっと反省m(_ _)m
20130816120236.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

niina

リニア鉄道館!普段から公共交通機関派の私、とても行ってみたいんですが(^^;人が少なそうな時を狙ってこっそり行ってこようかな~。
by niina (2013-08-25 17:52) 

わんかな

>niinaさん
あおなみ線の金城ふ頭駅のすぐ目の前でしたよ〜☆
平日なら空いてそうですね♪
展示とかしっかり読む派の人は、
空いてるときにじっくりがいいですね(^^)
車掌さん体験も当たりやすいかも♪(やんない?)

しかし、電車を目の当たりにすると無性に旅に出たくなります!
私も「この特急しなの、動かないかな〜」と思いました。
by わんかな (2013-08-26 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。