SSブログ

ランディ、ありがとう! [ウチのねこ]

写真は、今年の2月頃のランディくん♪
20130204222641.jpg
ランディという名前は、
その白と黒のシマシマから阪神タイガースに在籍し大活躍した
ランディ・バースに因んでつけられました。

その猫のランディに、
明るく、ありがとう!と言いたいです。

8月18日、ランディが息を引き取りました。
13歳と4ヵ月の生涯でした。

4月くらいからおしりに悪性の腫瘍が現れ、
切除するも再発しますと断言されていました。

最初の手術後のダメージがあまりにもひどかったこと、
人間が何故こんなことをするのかランディ自身が理解できないこと、
何より、いくら手を尽くしても治らないということもあり、
自然にまかせて寄り添うことにしました。
もしかしたら今年中に、、、もしかしたら9月には、、、
と覚悟はしていたのですが。
前日も、洗濯物を干す私について2階まで普通に上がっていました。
そいう意味では、突然でした。

10年くらい前でしたか、ウチの小西さんに、
「ランディはね、私がなかなか子どもを生まないから、
痺れを切らして猫になって私のところにやってきたんだよ☆」
と話したら、
優しく微笑んで「それ、外で話しちゃ駄目だよ」と、
イカれた人扱いで諭されました。本気で(^-^;
でもその後もずっと、そのつもりで暮らしてきました☆

猫特有の、
気が向いたときだけ甘えるというところが全くなく、
甘えたくても私の手が空くまでひたすら待つ。
寝ていても、
私がかまいたくなって呼ぶと
気前よく起きて相手してくれる。
いつも100%の愛情を示してくれた。

生まれてきてくれてありがとう!
私のところへ来てくれてありがとう!
いつまでも、大大大好きだよ!
20130128015047.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

リニア・鉄道館へGo!連日夏祭り ブログトップ
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。