SSブログ

雛祭りは和菓子で [日常・娘ちゃん・息子くん]

自分の誕生日より、
一日あとの桃の節句の方が大切になって7年目。
毎年ウチの父母が
福岡町のとらやさんで和菓子を買ってきてくれます。
ホイップクリーム系を好んで食べなくなった娘ちゃんにはうってつけ☆

三色団子に、
岡崎の春といったらコレ、いがまんじゅう!

結構な量なので
昨年までは余るくらいでしたが、
今年はあっという間でした。

緑がつぶ餡、ピンクがこし餡。
あれ?逆だったかな??

ワタクシつぶあん派ですが、
こし餡を美味しく作れる和菓子屋さんが大好きです!!

そしてこちら、
男雛女雛はウチの長男くん作♪
201503011533.jpg201503031933.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くらしこ

そうそう!かなちゃん3月お誕生日でした。
体調悪い時期だったのですっかり失念してました・・・
遅れましたが、おめでとうございます。

・・・17歳と312ヶ月ですね☆

いがまんじゅう、たべたい!
美味しいですよね~
こしあんが滑らかなのが好き♪



by くらしこ (2015-03-30 08:57) 

わんかな

>くらしこちゃん
おめでとメッセージ、ありがとう!!
くらしこちゃんにとって大切な4月の前に、
少し復調したようで良かったです(^^)

17歳と312ヶ月!
そうか、こういう言い方があるのか〜(笑)

17歳といえば、
高校、誕生日前に卒業式だったから、
あたいは17歳で高校生活終わったんだな〜

ということを思い出しました☆
by わんかな (2015-04-02 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。